たくぞう@真面目ナンパ師ブログ

進撃のたくぞうのナンパ記☆クスリでも笑っていただけたらありがたいです\( ˆoˆ )/

成功の方程式☆

【成功の法則☆】

 

僕自身の大好きな考え方成功の法則について記事を書きたいと思います♪♪

 

■成功の法則
やる前提(メンタル)×やり方(技術)×やる量(行動数)=成功

 

どれか1つできるだけではダメでこの3つが噛み合うと成功すると思います*\(^o^)/*

 

噛み砕いて説明しまーす☆

 

例①
やる前提(メンタル)100×やり方(技術)0×やる量100(行動数)だとしたら・・・

 


わかりやすく野球で例えるます♪

f:id:tktktb:20170405122035j:image


成功が甲子園出場にします☆

 

甲子園に行くぞー!!!
素振り1000回やるけど

 

f:id:tktktb:20170405122123j:image
教えてくれるのは近所のママだったら!?(笑)

 

 

確かに勢いはありますけど、教えてくれる人がいないと結果に結び付きにくいですよね(笑)

 

 

 

 

例②
やる前提(メンタル)0×やり方(技術)100×やる量100(行動数)だとしたら・・・

 

 

イチローが指導者で
素振り1000回やる
でも1回戦勝てたらいいなーで取り組む♪

f:id:tktktb:20170405122205p:image

 

 

練習量と指導者が最高でも、自身のモチベーションが低すぎたら行けそうにないですよね(笑)

 

 

 


例③
やる前提(メンタル)100×やり方(技術)100×やる量0(行動数)だがとしたら・・・

 

 

甲子園行くぞー!!!
イチローが指導者で
練習は週1の素振り1回で取り組む♪

 

f:id:tktktb:20170405122513p:image

 

 

これもメンタル、教える人も最高でも練習量が少ないなら甲子園には行けそうにないですよね(笑)

 

 

 

 

■成功例
やる前提(メンタル)100×やり方(技術)100×やる量100(行動数)だったら・・・

 

甲子園行くぞー!!!
イチローが指導者で
練習は素振り1000回は毎日余裕でこなす♪

例の①②③どれよりも成功しそうですよね♪

 f:id:tktktb:20170405122530j:image

 

 

つまり何が言いたいのかというと・・・
やる前提(メンタル)・やり方(技術)・やる量(行動数)【全て大事】ということです♪♪

 

 

結構スキル・テクニックを真っ先に考えがちですが、【前提】ってめちゃくちゃ大事です☆

 

 

 

これを頭に入れておきながら行動すると結構自分のやるべきことが明確になったり、どこでつまずいてるのかもわかるんで個人的には最高です☆

 

 

ぜひ、参考になればありがたいです☆

 

 

end